県民共済住宅⑩【仕様選定③】

オプション

華音です。

前回までの仕様選定はこちらからどうぞ

 

しばらく打ち合わせ期間が空き、紆余曲折した結果多少変更しようかと考えた場所が出てきました。

なので、現時点での仕様(設備)を掲載。

※完全に個人用の備忘録となっております。

 

そして、今まで文章にしていましたが、今回は表にしてまとめたものを展開したいと思います。

OP仕様メーカー商品名
サッシLIXILサーモスXシャイングレーホワイト
車と同様、白・黒は汚れが目立ちやすい為シャイングレーに。外壁ともマッチする。内側は建具に合わせた。YKKは樹脂だが、耐久性の心配と体感ではわからない範囲の温度差の為LIXILを選定。
床材ウッドワンホワイトバーチ
大建トリニティアッシュ1Fのみ
標準ではホワイト系統の床が1種類。ピンクっぽい色のみなので好みのアッシュをLDKに採用。
室内ドア大建hapiaシリーズネオホワイト
ハイドアが良かったのでブラウンとの二拓、床と併せてホワイトを選定。
玄関タイル県民オリジナルライトグレー
外壁がグレー×ベージュっぽい色なので合わせた色。
玄関収納大建コの字型ホワイトのみ
3本トールと検討中。ウッドワンは色の好みが合わず選定外に。
選択品三菱エアコン霧ケ峰
耐震等級3なので、ダンパーなくても心配いらないと思いエアコンを選定。
玄関ドアLIXILジエスタ2 G14型トリノパイン
現在よりも便利になるという考えから、デザインで選定。
外水道トーシンコーポレーションアイボリー
どちらもデザインが気に入らない為、シンプルなアイボリー。
蛇口は後から変える予定。
屋根三州野安フラット瓦Nストレートブラック
外壁が凹凸の多いデザインの為、なるべく目立たないようにフラットのブラックを選定。
外壁旭化成ジーファスタイル75JB-711
旭化成レリーフ木目JT-851
防音性がサイディングより優れ、火災保険も優遇とのことからALCに。
2色塗分け。
キッチンウッドワンスイージーP型アイボリー
予算の都合上。予算が許せばクリナップかタカラスタンダード
カップ
ボード
ウッドワンW-2700 ダストスペースアイボリー
奥行60㎝という部分に惹かれ選定。炊飯器の手前に茶碗を置けるなど、奥行きがあり使い勝手が良さそう。
ユニット
バス
TOTOサザナノルディグレーウッド
ほっカラリ床と浮島カウンターの掃除のしやすさが決め手。
洗面台LIXILW=900クリエダーク
水栓が上についているので掃除のことを考えて選定。
トイレLIXILベーシアピュアホワイト
TOTOより掃除の際のリフトアップ幅が少し広い。
※TOTOも手は入るのでどちらでも可。
アンテナ地デジアンテナのみ
BS・CSは見ない。Amazon fireTV stickをメインで使用している為。
断熱材グラスウール
埼玉なので標準で十分。そもそも性能が高いものを採用。
※施工の仕上がりが断熱性能に直結。

コメント

タイトルとURLをコピーしました