デザイナー打ち合わせ!簡単に間取りを作れるサイト!

アキュラホーム

華音です。

本日、デザイナーとの打ち合わせ第1回目をしてきました。

金額を考えずに、とりあえず私たちの要望を詰め込みました。

2時間程度打ち合わせをしましたが、それの内容がこんな感じ↓

myhomecloud(マイホームクラウド)というサイトで作ってます。

なかなか再現性も高く、直感で使いやすいのでおススメです。

 

とりあえず内容はこんな感じで落ち着きました。

間取りを作る中でのポイントはまた後日。

 

LDKが縦長だと感じたので、指摘したところ、デザイナーいわく「木造建築は4マス以上は柱が必要」とのことでした。

 

もう少し正方形に近い形がいいのですが、柱が入るのは考え物。

そこで、リビング階段の場所を考えれば、階段のところに柱を入れることができるのでもう少し正方形に近づけられるとのこと。

階段は未定なので間取りにはまだ未記入。

時間が2時間しかなかったので本日の打合せはここで終了。

来週までにまたキレイに書き直して完成させてくれるそうです。

一度目の打合せである程度の間取りができましたが、実は自分で事前に間取りを作ってから打ち合わせへ。

 

これのおかげで大体の形を決めることができました。(いきなり作るのは大変)

 

無料で間取りを作れますし、遊び感覚でできるのでご紹介。

繰り返しですが、先ほどの間取り図もこのマイホームクラウドというサイトで作っています。

 

また3Dで立体的にみられるので無料なのに優秀!

会員登録すれば50案分の間取り登録ができます。

ぜひ使ってみてくださいね!

※緊急事態宣言が解除されると、ショールームが激込みで予約が取れなくなるので

 早めの予約必須!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました