22歳夫婦住宅計画始動【プロフィール紹介】

DIY

華音です。

22歳夫婦で注文住宅計画を立てています。

まずは、私たちのプロフィールを紹介していきます。

ではスタート!

  • 名前:華音 ◆生まれてくるのが女の子だったら「オト」と名付けたかったのが由来
  • 性別:男 
  • 年齢:22歳 ◆住宅計画始動の年齢、今はもう年齢更新中
  • 住所:埼玉県の田舎
  • 職業:正社員(自動車関係)
  • 家族:夫婦+息子 

結婚を機に住宅を考え始めました。

アパートに住んでるけど家賃もったいない!!

ってことで住宅計画始動!!

因みに、土地も家族からの資金援助もなく夫婦二人でやりくりしていきます。

手取りがまだまだ少ない年代の住宅記録が無かったので、同じような境遇の人の為になったらいいなと思って当サイトを開設しました!

 

家を建てるにあたって行ったことをリアルタイムに細かく書いていきます!

土地探しまずはそのあたりから展開していこうと思います。

よろしくお願いします!!

この記事のモットーというか、考えは

  • ローン返済が生活を圧迫しない
  • 家が全てではないけれどトコトンこだわる
  • 身の丈をわきまえる

 

注文住宅のブログやInstagramアカウントを見ているとおしゃれだと思います。

 

ただ、それは金額的に現実的ではないのが本音。

そして、ある程度調べ、漁っていくと見飽きている部分もありました。

 

なので、ありのまま

をテーマにして更新していけたらと思っています。

 

年収が少ない20代前半の参考になればいいなと思っております。

標準仕様でどれだけ満足のいく家が建てられるか?

県民共済住宅ではこれが他のハウスメーカーより容易なのではないでしょうか。

 

そして、これが一番の醍醐味なのではないでしょうか?

お金をかけるならハウスメーカーでも設計事務所でもおしゃれなところはありますから。

 

標準仕様で建てているブログは少な(ほぼ無)かったので参考になったらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました