アキュラホームの標準仕様は?設定品のグレードは高い?

アキュラホーム

「アキュラホーム 標準」検索で訪問いただく方がほとんどになりました。誤解の無いように書いておきます。

アキュラホームとのやり取りをブログに残していますが、これはあくまで営業担当者とのやり取りです。アキュラホームに魅力を感じていましたが、担当と合わないと感じ先が思いやられたので解約しました。アキュラホームのネガキャンではありません。

県民共済住宅との比較もありますが、県民共済住宅はそもそも非営利団体なので会社の性質が違いますのでご了承ください。

華音です。

アキュラホームから県民共済住宅に変更しましたが、営業マンだけではなく、標準仕様の差も少なからずあったと思います。

県民共済住宅はグレードが高いのは周知の事実ですが、じゃあアキュラホームは?

アキュラホームで建設された方のブログ自体が少なくて、情報が少ない!

坪単価は45~50万くらいだけど、設備はどうなの?

比較をするのに困った記憶があるので、展開したいと思います。

 

以下は一部抜粋ですので、詳細はデータをクリックしてご覧ください。

 

※クリックで開きます↓

記載内容を一覧にもしておきます。※ググるときのコピペに使ってください。

  • 瓦:ケイミュー コロニアルグラッサ
  • 軒天:神島化学工業
  • 親綱フック:ルーフマモラー
  • 雨どい:ユニシェイプ(UST140・URL60BL)
  • ルーフィング:日新工業 AQ-ROOF
  • シーリング材:オートン イクシード
  • サイディング:旭トステム・ケイミュー
  • 玄関ドア:YKKAP Venato D30
  • サッシ:YKKAP エピソードNEO
  • バルコニー:文化シャッター笠木・手摺・物干し
  • 玄関タイル:アイコットリョーワ ティア150角・コルト 300角
  • 洗面床材:EIDAI サニタリーフロア リアルフィニッシュアトム
  • 階段:EIDAI KSGC階段
  • 床材(無垢):朝日ウッドテック natural series MRX
  • 建具:アキュラホームオリジナル
  • ユニットバス:LIXIL アライズ
  • システムキッチン:クリナップ ステディア(扉 Class 4)
  • 洗面:Panasonic シーライン W=750
  • トイレ:LIXIL ベーシア・TOTO CS340+ウォシュレットJ2
  • エコキュート:CORONA 370L
  • 室内物干し:タカラ産業 DRY WAVE(TA4560)

個人的には 良・・・くはない、かな?

て感じ。(県民共済住宅を知っているので余計にそう感じるかも)

ただ、標準仕様で目についたのは、

  • IH・エコキュート
  • 無垢フローリング
  • ハイドア(アキュラホームオリジナル)

 くらいでした。

細かいところだと、屋根に付ける足場の代わりになる金具は初見でした。

(修理とかで足場を組まないので足場の代金がかからないらしい。)

 

あと、吹き抜けの高さを変えられるのは魅力的でした!

ご参考にどうぞ!

アキュラホームの契約した間取りと見積書はこちらから見られます。

埼玉県でハウスメーカーお悩みの方は“県民共済住宅”についても書いているので是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました