解約日は先延ばし!違約金取られるの?

アキュラホーム
営業マン
営業マン

またよーく考えてください!

来週お返事聞かせて!

前回の打ち合わせはココで終了しました。


1週間経って、いざお返事へ!

華音夫婦
華音夫婦

やっぱり気持ち変わらないので、解約で!

理由は今までのとおりです。

営業マン
営業マン

分かりました。

ただ、解約のタイミングはこちらに任せてください!

営業マン
営業マン

契約してからそんなに時間が経ってないので、金額上昇が理由でも、

会社から「わかってたことでしょ」と言われてしまいます。

施主のわがままと捉えられて違約金がかかる場合もあります。

営業マン
営業マン

8月決済なので、その後の解約とさせてください。

その方が、会社からの指摘が無く、違約金等もかからないはず!

展示場の所長なので、決済前に解約なんて会社に言えませんよね。

ただ、こちらの知ったことではないけど!

自分を守りたいのか、私たちを守りたいのか分からないのが正直なところ。

ただ、背に腹は代えられない!

違約金がかかるなら、解約時期が伸びる方がまだいい。

華音夫婦
華音夫婦

わかりました!

色々親切に教えてもらったし、終わり方は大切!

素直に条件は呑みました。

営業マン
営業マン

時期を見て、またご連絡差し上げます!

こんな感じで、後は解約の手続きを残すのみとなりました。

心残りなのは金額がいくら返ってくるのか?というところ。

  • 40万円(頭金込み)支払い済み
  • 進捗は間取り段階
  • 設計料+印紙代で11万は返金不可

こんな感じの状況。

実費支払いと言われていますが、まだ何もしていません。

なので、30万は戻ってくる予定なんですが。

なんて言われるのでしょうか?

因みに契約の段階で

営業マン
営業マン

契約解消の段階で、使ってない金額は戻ります!

と言っていたんですが、違約金どうのこうのは聞いていないんですよね!

契約書確認します。

また解約したら更新します。

 

続きはこちらから

アキュラホーム解約成立!「仮契約」は危険!
とりあえず仮契約したら解約はなかなかできない。人間性が一番出るタイミングはココでした。やっとの思いで解約に至った経緯もこの記事が最後になります。住宅展示場は標準仕様があまりなくオプションだらけだったのが危ないトラップでした。

コメント

  1. YU より:

    初めまして!
    解約どうなったか気になります…!
    更新待っています。

    • hanaoto より:

      コメントありがとうございます。

      2020/9/28現在も解約はまだできておらず、営業マンからは

      「9末に解約になるのでまた連絡する」

      と言われてから連絡待ちです。

      もうしばらくお待ちください!

タイトルとURLをコピーしました